というわけで、草木の彩りを楽しむ季節がやって参りましたがいかがお過ごしですか…(何)
シリーズ第一回の今日は、水のせせらぎを楽しむことができるアイヴィアスをご紹介します。

清流に誘われてやってくると、そこには一面の花々が咲いておりました。
フラウの煌めきが水をいっそう輝かせ、彩りを与えています。
そうして見惚れていた一行ですが……おやぁ?

旅を始めてから、さっそくのサプライズが舞い込んできましたよ。
w1417
てなわけでへたな旅行番組風でお送りしてみましたが、
要するにこれらをクリアしていきます。こつこつと。
目標は一日1章(って数え方でいいのかな?)です(´・ω・`)b

☆一体も倒れずにクリア
☆13ターン以内(4のみ11ターン以内)にクリア
☆1属性につき3体以下でクリア

これらを満たすために、このようなデッキを組みました。
w1418
割と適当に組んだのですが、ポイントは、雷のみブースト持ちってこと。
それと、変換役をあえて水属性の子にしたということ。
ピノとシュルファスは雷属性への影響も与えてくれることを利用して。

なお、白パッツァを起用した理由は「火属性のボスに対応するため」だったんですが、
蓋を開けてみたら敵が弱すぎて、軽減スキルを使う場所が見当たらなかった…。
w1420
その代わり、3チェイン後の道中ザコ掃討がラクになったという怪我の功名。
要するに、白パツの枠はセトにすればもっと有用だということです/(^o^)\

なお、途中でミスっても簡単に11ターン以内クリアは可能だった。
ということで、特筆すべき点はなし!ある程度の人なら誰でもクリアできる。無問題。

ちなみに、1属性に3体以下でクリアという条件があるけれど、
助っ人はカウントしないようです。やったね!
w1419
これでクリアして普通に猫ちゃんマークが光りましたので。

ここで貰える報酬は以下です。(文字被りしてるので見え難かったらめんご。)
その1
w1421

その2
w1422

その3
w1423

その4
w1424
4までクリアすると、コンプリート表示が出て、ミニエーテル1個とクリスタル2個が貰える。
おそらく全章こういう仕様になってるので、無課金者にはありがたい仕組みだね。
前記事で「課金しました」とご報告したけど、こうしてクリスタルを貰えるとやはり嬉しい。
w1425
コンプの表示が可愛いうえに豪華なので、是非これを増やしたい!
そしてゆくゆくはルシェをSSにします!!!
(そのためにはプレボにいるもう一体を育てて合成覚醒させなくては…。)

それではまた次回にお会いしましょう。
次はキノコ狩りの秋を舌で味わいつつ楽しみます。お楽しみに!